入社式~ランチ編~

江南 徒然日記 2022.04.11(月)

入社式を無事に終えた後は、新入社員と昼食会!
と言いたいところですが、コロナ感染拡大防止のため今年度の開催を直前まで悩みに悩みました🤔

ちなみに昨年の様子はこちら🤗
※昨年もコロナ禍でお店での会食は控え、社内で成都の本格中華弁当を✨

今年は、人数を減らしてもっと距離を取るか・・・。
パーテーションをしまくるか・・・。
いろいろ考えた末、こうなりました☝️

桜の下でお弁当🌸


遠くから見ると、こんな感じ🌸

新入社員も車に乗せられて、どこに行くのかと思いきや、換気抜群の屋外(笑)
まさかのお花見にビックリしたのではないでしょうか☺️

そして、配られたお弁当は、、、

割烹伊志川さんのうなぎ弁当🤩
「お~、うなぎ~!」と喜びの声が聞こえてきました
社長が考えた新入社員へのサプライズ🎁

うなぎで大満足😋になった後は、フリー散策🚶


どこの桜かわかりますか🧐
そう川之江城です🏯
ということで、折角なのでみんなで川之江城に登ってみました✌️


ちなみに、社長は下で荷物番をしてくれています🙏

社員みんなで新入社員を囲んでの昼食会とはなりませんでしたが、想い出に残る時間を過ごせたのではないでしょうか🤗

制限があるので「何もしない」という選択ももちろんできますが『今できることを最大限にする』そんな小さな積み重ねが大切ですね🍀

新入社員とお花見ランチ🌸
来年からの新しい形ができました☝️
来年は社員のみなさんとゴザを持って、もう少しにぎやかにできるといいなと思います😆
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
そして何より
桜とお天気に恵まれたことに感謝🌈