「人を大切にする経営学会 関西支部第12回公開フォーラム」に参加しました!

いい会社づくり 2022.05.28(土)

5月26日(木)に開催された「人を大切にする経営学会 関西支部第12回公開フォーラム」に、大卒新入社員の2名が参加しました!
社長や数名の先輩社員も、業務の合間を縫って途中参加で一緒に講演を聞きました😊

大阪の会場と合わせてオンラインでも開催された今回のフォーラムですが、私たちは社内のリフレッシュルームからオンラインで参加させていただきました。
約3時間半という限られた時間の中でしたが、江南ラミネートと同じ製造業で良い会社づくりを目指していらっしゃる、HILLTOP㈱の山本昌作社長と東海バネ工業株式会社の夏目直一社長の講演や、人を大切にする経営学会の会長である坂本光司さんによるこれからの大阪経済、日本経済のありかたのお話など、盛りだくさんの内容でした!!

山本社長・夏目社長のお話からは、「社員の個性を活かして働いてもらう=新しいものを生み出すことができる」「挑戦しようとしている人の背中を押すことが大切である」ということを学びました。
社員の「やってみたい!」を応援し、失敗の経験も次の挑戦へのステップと捉えることができると良いですね!

私たちも日々課題と向き合い、少しずつ目標を達成していき、社員が幸せを感じることのできる魅力あふれる会社を目指していきたいと思いました🌸