第3工場の安全対策を強化しました!

いい会社づくり 2022.06.14(火)

労災発生防止のため、第3工場において、安全対策を強化しました。


コアチャックの挿入時の2人体制での作業・声掛けを徹底、注意喚起のために、貼り紙を作成し、作業時に目につく位置に貼り付けました。
大きな原紙や機械を取り扱う現場では、いつも危険が隣り合わせであることを周知しなければなりません。
時間を優先して必要な確認をきちんとしなかったり、大丈夫だろうと手順を省略したりする行動は大きな危険を伴います。
こうした貼り紙があることにより、普段からより安全を意識した作業が行えると思います。

また、会社としても、安全な作業手順が定まっていないものはないか、設備自体に不備がないかなど、労働災害が起きないための組織づくりを徹底し、
けがが起きてしまってから対策を講じるのではなく、けがを未然に防ぐための前持った対策をし、安全な職場を全員で目指していきたいと思います。